【デッキレシピ】アルセたん
2010年6月17日 ポケカ【デッキレシピ】さあ、ずっこけレシピ晒しの時間だよー。
(ずっこけはレシピにかかるのか晒しにかかるのか、どっちだろうか
(そういえばボクのレシピ晒しは等幅フォントで見ると幸せになれる仕様です
アルセウス単
・ポケモン 21
アルセウス(無) 3
(炎) 2
(超) 2
(悪) 1
(水) 1
(草) 1
(闘) 1
(雷) 1
(鋼) 1
Lv.X (森羅) 2
(超雷) 1
アンノーン R 2
G 2
Q 1
・トレーナー 23
アルティメットゾーン 4
はじまりの扉 4
たつじんのおび 2
時空のゆがみ 2
プラスパワー 2
ポケモンコレクター 4
オーキド博士の新理論 4
クロツグの貢献 1
・エネルギー 16
基本超エネルギー 4
基本雷エネルギー 4
基本炎エネルギー 1
基本悪エネルギー 1
ワープエネルギー 1
マルチエネルギー 2
レインボーエネルギー 1
ダブル無色エネルギー 2
★うねって→相手弱点をレベルアップ→突貫どっかんを狙っていきます。
★槍はあんまり撃たない感じで。
★HP130の2進化までは、弱点+サイキックボルトで蹴散らせるはず。
★サイキックボルトは、できればベンチウォーマーにする。
★相手のメイン弱点を森羅万象にレベルアップ。その子でサイボルどっかん。
★コレクターのおかげで結構早くうねれる。
★Lv.XとLEGEND系には相性いい。SPは相手の展開力に競り負ける。
★ってほとんどのメタには負けるやないかーい。
★ドロソはキド論。Rはドロソというより圧縮に近い。
★R4積みしたかったけど2枚しかなかったためやんごとなき理由で2積みに。
★絶対領域はないとアルセの力が半減するため4積み。昨今のスタジアムブームに勝ち抜いていきたいという理由もある。
★扉はLV.Xももって来れるいい子。でも減らしてもいい。
★メインワザとして炎を2積み。天敵カイリキー対策で超を2積み。
★ゲンガーが流行ってきたら超やめて悪2、バンギが流行ってきたら、超やめてサポトレ足せばいいと思うよ。
★しのせん回避手段は皆無なので要注意。
★鋼は空気。ぶっちゃけ刺さることも滅多にないので抜いても良いけど、仲間外れよくないよね、ということで入れる。1匹かけると見栄えも悪いし。
★サイキックボルトとぐれんのほのお(たぶん)でエネが落ちに落ちたら、クロツグからうねればいいと思うよ。
★ゆがみはR再利用のほか、Lv.X回収→別の子をレベルアップも。まあ普通だが。
★コインに泣くなら、クロツグあたりを増やしてください。
★ダブル無色とワープエネは基本的には槍のえさ。
★ワープエネは逃げ2の子(草水闘鋼)用。Qは逃げ0を作る用。好みで。
★レインボーは、マルチがたりなかったニコタマとでもワザを撃てるように一応。好み。
★ドロソがキド論のため、バクだと引いたターンに使えない→プラパ
★アルセ無とエネはもうちょっと絞っても良いかもしれない。
★探究者入れたい。
★ぶっちゃけ面白いものが入っているわけではないのでこの解説いらないよね。
(ずっこけはレシピにかかるのか晒しにかかるのか、どっちだろうか
(そういえばボクのレシピ晒しは等幅フォントで見ると幸せになれる仕様です
アルセウス単
・ポケモン 21
アルセウス(無) 3
(炎) 2
(超) 2
(悪) 1
(水) 1
(草) 1
(闘) 1
(雷) 1
(鋼) 1
Lv.X (森羅) 2
(超雷) 1
アンノーン R 2
G 2
Q 1
・トレーナー 23
アルティメットゾーン 4
はじまりの扉 4
たつじんのおび 2
時空のゆがみ 2
プラスパワー 2
ポケモンコレクター 4
オーキド博士の新理論 4
クロツグの貢献 1
・エネルギー 16
基本超エネルギー 4
基本雷エネルギー 4
基本炎エネルギー 1
基本悪エネルギー 1
ワープエネルギー 1
マルチエネルギー 2
レインボーエネルギー 1
ダブル無色エネルギー 2
★うねって→相手弱点をレベルアップ→突貫どっかんを狙っていきます。
★槍はあんまり撃たない感じで。
★HP130の2進化までは、弱点+サイキックボルトで蹴散らせるはず。
★サイキックボルトは、できればベンチウォーマーにする。
★相手のメイン弱点を森羅万象にレベルアップ。その子でサイボルどっかん。
★コレクターのおかげで結構早くうねれる。
★Lv.XとLEGEND系には相性いい。SPは相手の展開力に競り負ける。
★ってほとんどのメタには負けるやないかーい。
★ドロソはキド論。Rはドロソというより圧縮に近い。
★R4積みしたかったけど
★絶対領域はないとアルセの力が半減するため4積み。昨今のスタジアムブームに勝ち抜いていきたいという理由もある。
★扉はLV.Xももって来れるいい子。でも減らしてもいい。
★メインワザとして炎を2積み。天敵カイリキー対策で超を2積み。
★ゲンガーが流行ってきたら超やめて悪2、バンギが流行ってきたら、超やめてサポトレ足せばいいと思うよ。
★しのせん回避手段は皆無なので要注意。
★鋼は空気。ぶっちゃけ刺さることも滅多にないので抜いても良いけど、仲間外れよくないよね、ということで入れる。1匹かけると見栄えも悪いし。
★サイキックボルトとぐれんのほのお(たぶん)でエネが落ちに落ちたら、クロツグからうねればいいと思うよ。
★ゆがみはR再利用のほか、Lv.X回収→別の子をレベルアップも。まあ普通だが。
★コインに泣くなら、クロツグあたりを増やしてください。
★ダブル無色とワープエネは基本的には槍のえさ。
★ワープエネは逃げ2の子(草水闘鋼)用。Qは逃げ0を作る用。好みで。
★レインボーは、
★ドロソがキド論のため、バクだと引いたターンに使えない→プラパ
★アルセ無とエネはもうちょっと絞っても良いかもしれない。
★探究者入れたい。
★ぶっちゃけ面白いものが入っているわけではないのでこの解説いらないよね。
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