【デッキレシピ】ねこまんまバンギ
2010年7月4日 ポケカ【デッキレシピ】 コメント (2) お前にとっての「後で」は夜が明けるのか。 ヽ(@ω@ )
( "ω")ノ パソコン前で寝落ちしました……。
パソコン前で寝落ちなんて、久々すぎる。
ネトゲやってた時以来かなあ……w
・ポケモン 24
ヨーギラス (L2-s) 3
サナギラス (DPs) 2
バンギラスGR 3
ヤミラミ (DPs) 2
ニドラン♀ (Pt2) 1
ニドリーナ (DP2) 1
ニドクイン (Pt2) 1
ニューラ (L2) 1
マニューラ (DP4) 1
ゴニョニョ (Pt3) 1
バクオング (Pt3) 1
ヤジロン (DP4) 2
ネンドール (DP4) 2
ユクシー (DP5) 1
アグノム (DP5) 1
アンノーンG (DP5) 1
・トレーナー 21
ポケモンコレクター 1
ジャッジマン 1
ハマナのリサーチ 4
ミズキの検索 2
クロツグの貢献 1
ポケモン通信 2
ふしぎなアメ 3
たつじんのおび 2
バトルサーチャー 1
ゴージャスボール 1
月光のスタジアム 3
・エネルギー 15
基本悪エネルギー 5
基本超エネルギー 2
特殊悪エネルギー 4
ダブル無色エネルギー 4
★解説もとい、言い訳
★こないだ、かなりの確率で初手ヤミラミを持ってくる某氏のデッキを見せていただいた時に、ヤミラミ2積みということが判明したので、あやかって(←重要 ぱくりじゃないよ)2積みにしてみる。
→(一人回し)人間力が足りないからか、そこまでヤミラミスタートしないなあ……。
→(昨日)じゃんけん負け! ヤミラミ^^。じゃんけん負け! ヤミラミ^^^ じゃんけん負け! ヤミラミ^^^^ すげえ。あれ、1回くらい勝ったっけ?
★月光3→1だとそもそも引けない。2だと割られて困った。ならば3だ!
Qを切ったので、胡椒少々重要度もましまし。序盤に引いて、ヤミラミ用にも。
普通に考えて、1枚破れた時空を突っ込んでくださいな。
★結局HP60と50の差を実感するのは、自分がヤミラミを使った時の相手の初手くらい。
★エナジーサナギ→ あくのおたけび! でもサナギラスはエナジープロテクターで-20です^^
をこないだ見て、うおお! 言ってみたい! と思っただけ。
自分でやったことは、ない。
★バンギGR4ラインを試した事もあるけど、さすがにお腐れ様です。
★ドゴームは永遠の課題。入れると腐る。抜くと困る。
★マニュも永遠の課題。逃げ0は便利だが、月光で代替可。
バクオングとネンド逃がせりゃ十分という気もする。
シャドーチャージは、する暇が合ったら真っ当にバンギにエネつけて間に合うイメージ。
2体目以降のエネつけが間に合わないときのために投入。
★闘ヤジロン→事故った時のサイコバランス展開は得意技なので、超という発想がない。
普通に考えて、月光に対応するために2枚とも超ヤジロンにすべき。
そもそもヤミラミ展開ができるので、サイコバランスあんまりしなかった(だが、した)
★ポケモン関連、詰め込みすぎなのはワカッテマス
★超2→貧乏性なので、アグノムにつけるかままんにつけるか迷わないよう。
★基本悪5→エネルギーが大好きなんです。
★コスモパワー! 2枚戻して4ドロー!
→特殊悪、基本悪、ニコタマ、基本超、は悪夢。だがしかし2回経験している。
※おまけ
百バンギ夜行仕様
OUT
マニュライン 1-1
月光 1
IN
ダークレセ 1-1
探究者 1
なにかおもしろいことがしたかったの。
レジェンド投入に伴って、探究もとりあえず投入。
( "ω")ノ パソコン前で寝落ちしました……。
パソコン前で寝落ちなんて、久々すぎる。
ネトゲやってた時以来かなあ……w
・ポケモン 24
ヨーギラス (L2-s) 3
サナギラス (DPs) 2
バンギラスGR 3
ヤミラミ (DPs) 2
ニドラン♀ (Pt2) 1
ニドリーナ (DP2) 1
ニドクイン (Pt2) 1
ニューラ (L2) 1
マニューラ (DP4) 1
ゴニョニョ (Pt3) 1
バクオング (Pt3) 1
ヤジロン (DP4) 2
ネンドール (DP4) 2
ユクシー (DP5) 1
アグノム (DP5) 1
アンノーンG (DP5) 1
・トレーナー 21
ポケモンコレクター 1
ジャッジマン 1
ハマナのリサーチ 4
ミズキの検索 2
クロツグの貢献 1
ポケモン通信 2
ふしぎなアメ 3
たつじんのおび 2
バトルサーチャー 1
ゴージャスボール 1
月光のスタジアム 3
・エネルギー 15
基本悪エネルギー 5
基本超エネルギー 2
特殊悪エネルギー 4
ダブル無色エネルギー 4
★解説もとい、言い訳
★こないだ、かなりの確率で初手ヤミラミを持ってくる某氏のデッキを見せていただいた時に、ヤミラミ2積みということが判明したので、あやかって(←重要 ぱくりじゃないよ)2積みにしてみる。
→(一人回し)人間力が足りないからか、そこまでヤミラミスタートしないなあ……。
→(昨日)じゃんけん負け! ヤミラミ^^。じゃんけん負け! ヤミラミ^^^ じゃんけん負け! ヤミラミ^^^^ すげえ。あれ、1回くらい勝ったっけ?
★月光3→1だとそもそも引けない。2だと割られて困った。ならば3だ!
Qを切ったので、胡椒少々重要度もましまし。序盤に引いて、ヤミラミ用にも。
普通に考えて、1枚破れた時空を突っ込んでくださいな。
★結局HP60と50の差を実感するのは、自分がヤミラミを使った時の相手の初手くらい。
★エナジーサナギ→ あくのおたけび! でもサナギラスはエナジープロテクターで-20です^^
をこないだ見て、うおお! 言ってみたい! と思っただけ。
自分でやったことは、ない。
★バンギGR4ラインを試した事もあるけど、さすがにお腐れ様です。
★ドゴームは永遠の課題。入れると腐る。抜くと困る。
★マニュも永遠の課題。逃げ0は便利だが、月光で代替可。
バクオングとネンド逃がせりゃ十分という気もする。
シャドーチャージは、する暇が合ったら真っ当にバンギにエネつけて間に合うイメージ。
2体目以降のエネつけが間に合わないときのために投入。
★闘ヤジロン→事故った時のサイコバランス展開は得意技なので、超という発想がない。
普通に考えて、月光に対応するために2枚とも超ヤジロンにすべき。
そもそもヤミラミ展開ができるので、サイコバランスあんまりしなかった(だが、した)
★ポケモン関連、詰め込みすぎなのはワカッテマス
★超2→貧乏性なので、アグノムにつけるかままんにつけるか迷わないよう。
★基本悪5→エネルギーが大好きなんです。
★コスモパワー! 2枚戻して4ドロー!
→特殊悪、基本悪、ニコタマ、基本超、は悪夢。だがしかし2回経験している。
※おまけ
百バンギ夜行仕様
OUT
マニュライン 1-1
月光 1
IN
ダークレセ 1-1
探究者 1
なにかおもしろいことがしたかったの。
レジェンド投入に伴って、探究もとりあえず投入。
コメント
よろしくおねがいします(*^ω^*)