★フライゴン
・2進化で立てるのに労力を要する
・多少サーチ困難となった、基本エネルギーが必須
・色ごとに対応するため、多色デッキでは大変
・自身のアタッカー能力が優秀
・デッキデス、スタジアム破壊etc. 他サポート能力搭載
・Lv.Xを牽制できる
・自分も逃げ0
・ガブC怖い、だがそれはけっこうお互いさま


★ドードリオ
・1進化ゆえ、立てるのが楽
・置いておくだけで良し
・全員の逃げエネが軽減できる
・アタッカー能力ほぼゼロ
・バトル場では逃げエネが発生
・あくまでも、"軽減"
・ダイブ怖い



とりあえず基本事項のみ並べてみました

コメント

HK
2010年8月24日22:52

SP(=アカギ)とパワースイングとの食い合いが最悪なのが辛いですね
アクセルデンリュウとかいいんじゃないでしょうか

トムリン
2010年8月24日23:11

Dpt構築では、エネサーチの手段が、乏しいです。
それゆえ、逃げコストが、大きく感じますネ。

M_A_Dawn
2010年8月25日21:27

>>HKさん
ほぼ唯一のエネサーチですからね、しんどいです。
アクセルボルトしてまでレインボーフロートする価値があるかと言われれば、若干微妙である気がします。

でもぶっちゃけ、もりのいぶきとか考えてたので、それよかよっぽどましです……w
そもそもサーチしてないし。


>>トムリンさん
本気でエネルギー転送すら視野に入れ始めてます><
純粋にエネ増やせばいいと言われればそれまでですが、色を選べるのはおいしい!
……交換装置は禁句です。

今以上に、進化デッキでミカルゲが重要となりそうなので、逃げ1がけっこう響きますね。

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