【デッキレシピ】トムとジェリーとサーナイト
2010年9月8日 ポケカ【デッキレシピ】もうそろそろデッキ名の意味がわかりません。
そもそもトムとジェリーが両立しないんですけど、いいんでしょうかね?
……どうせ自己満足だから大丈夫ですね、わかります。
・ポケモン 27
3:ラルトス (Pt1)
2:キルリア (DP4)
2:サーナイト (DP4)
1: (Pt1)
1: Lv.X
2:ガブリアスC (Pt3-s)
2: Lv.X
1:ギラティナ (DPs-s)
1: Lv.X
1:ヤドン (DP4)
1:ヤドキング (L1)
1:ニューラ (L2)
1:マニューラ (L2)
1:ユクシー (DP5)
1:アグノム (DP5)
1:エムリット (DP5)
1:ヤジロン (DP4)
1:ネンドール (DP4)
1:ミカルゲ (Pt4)
1:アンノーンG (DP4)
1:アンノーンQ (DP4)
・トレーナー 22
3:ジャッジマン
1:ポケモンコレクター
1:フラワーショップのお姉さん
1:探究者
3:ハマナのリサーチ
2:ミズキの検索
2:ふしぎなアメ
2:ポケモン通信
2:ジャンクアーム
1:ゴージャスボール
1:バトルサーチャー
1:たつじんのおび
1:ギンガ団の発明G-101 エナジーゲイン
1:破れた時空
・エネルギー 11
6:基本超エネルギー
4:ダブル無色エネルギー
1:ワープエネルギー
◎ver.ねずみ
OUT
1:ニューラ (L2)
1:マニューラ (L2)
IN
1:コラッタ (L2)
1:ラッタ (Pt3)
★勝ち筋は思ったより2つ。サナロック。ガブサナ。
★基本的には、
サイコロックっていいながらジャッジマン。
せんりがんでトップデックもいじってあげよーっと☆
あ、ジャッジでサポ握られたらやだな、かじりこわすorスナッチクロー☆
うー、サイコロック続かないよー>< ネンドにドラゴンダイブだ^^^
……な感じのロック系デッキとして作りました。
★ラッタって強いと思う。
1エネ60だよ? 適当に余ったGとかQとかくっつけとくだけでだよ?
ガブにもカウンターできるよ?
★でもこのデッキにはマニュの方があってると思う。
ガブにカウンターったって、そもそもガブリアスいるし。
★やぶれかぶれは思ったよりおいしい。
時空がある状態で探究使うと、案外ネンドとかの進化ポケモン戻したりするんですよね。
そこをすかさずやぶれかぶれで、擬似ベンチ除去ができます。
サポ枠を使わないことの強さです。
★そうしてやぶれかぶったギラティナは、見えざる触手要員になっていただきましょう。
相手の場がたねだらけなら、コネクトサナ立ててダークロストおいしいです^^^
月光を入れなかったので、安全にギラを下げられるのはワープエネとテレポだけだったり。
★見えざる触手って好き。やぶれかぶれも好き。
ポケモン的には”普通に好き”ランクなんですが、
カード的には”すごく好き”レベルのギラティナ軍団。
★ガブサナもすごく強いと思います。
ドラゴンダイブ → 逃げてサナ前 → テレポーテーションガブ前
→ サイココネクトで適宜エネ付け → ドラゴンダイブ → 以下ループ
★スナッチクローとエムリットのおかげで、かなり探究者を制限できます。
もちろんあわよくばスナッチクローorよびつけるで探究者を落としにいってください。
★エルレイドがいないので、大型に立たれるとかなり厳しいです。
ガブで立つ前に狩りに行くか、サナで立つ前に止めに行くかはご自由に。
★たぶんどうあがいても勝てないのはワタッコとバンギ。SPはプレイングがアレすぎて無理。
リザ幕府も、リザが1匹立つと案外厳しいです。キュウコンがダイブじゃあ落ちないので。
★少し前にこのデッキについて聞かれて、どや顔で説明したのですが、
そのときに言われた事は「よくこんな選択肢の多いデッキ回せるねえー!」でした。
それに対する答えは単純です。使わないから。
★結局、サナとガブとネンドしか使わないんですよね。
ヤドキングは結構頑張って立てにいきますが、
ギラとマニュとエムリットはあくまでタッチ。真剣に考えたらいけませんえん。
★あ、なんかこうやって書いてみると、ようやくタッチカードについて理解できた気がします。
★ぶっちゃけとりあえずヤドキングとギラティナは、
エルレイドとヨノワールに変えたほうが実用的です。
他にもメタモンとかジーランスとかドーブルとか。
★でもそうすると、当初のコンセプトから外れてしまうのでやりません。
誰かがやっててください。
★ああ、一番重要な解説を忘れてた。”なんでフラワーショップのお姉さんなのか”
★クロツグが足りなかったから。
★ポケモン5枚・エネルギー5枚を戻せるパパンの方が圧倒的に便利です。
★でもお姉さんの方がかわいいよ?
そもそもトムとジェリーが両立しないんですけど、いいんでしょうかね?
……どうせ自己満足だから大丈夫ですね、わかります。
・ポケモン 27
3:ラルトス (Pt1)
2:キルリア (DP4)
2:サーナイト (DP4)
1: (Pt1)
1: Lv.X
2:ガブリアスC (Pt3-s)
2: Lv.X
1:ギラティナ (DPs-s)
1: Lv.X
1:ヤドン (DP4)
1:ヤドキング (L1)
1:ニューラ (L2)
1:マニューラ (L2)
1:ユクシー (DP5)
1:アグノム (DP5)
1:エムリット (DP5)
1:ヤジロン (DP4)
1:ネンドール (DP4)
1:ミカルゲ (Pt4)
1:アンノーンG (DP4)
1:アンノーンQ (DP4)
・トレーナー 22
3:ジャッジマン
1:ポケモンコレクター
1:フラワーショップのお姉さん
1:探究者
3:ハマナのリサーチ
2:ミズキの検索
2:ふしぎなアメ
2:ポケモン通信
2:ジャンクアーム
1:ゴージャスボール
1:バトルサーチャー
1:たつじんのおび
1:ギンガ団の発明G-101 エナジーゲイン
1:破れた時空
・エネルギー 11
6:基本超エネルギー
4:ダブル無色エネルギー
1:ワープエネルギー
◎ver.ねずみ
OUT
1:ニューラ (L2)
1:マニューラ (L2)
IN
1:コラッタ (L2)
1:ラッタ (Pt3)
★勝ち筋は思ったより2つ。サナロック。ガブサナ。
★基本的には、
サイコロックっていいながらジャッジマン。
せんりがんでトップデックもいじってあげよーっと☆
あ、ジャッジでサポ握られたらやだな、かじりこわすorスナッチクロー☆
うー、サイコロック続かないよー>< ネンドにドラゴンダイブだ^^^
……な感じのロック系デッキとして作りました。
★ラッタって強いと思う。
1エネ60だよ? 適当に余ったGとかQとかくっつけとくだけでだよ?
ガブにもカウンターできるよ?
★でもこのデッキにはマニュの方があってると思う。
ガブにカウンターったって、そもそもガブリアスいるし。
★やぶれかぶれは思ったよりおいしい。
時空がある状態で探究使うと、案外ネンドとかの進化ポケモン戻したりするんですよね。
そこをすかさずやぶれかぶれで、擬似ベンチ除去ができます。
サポ枠を使わないことの強さです。
★そうしてやぶれかぶったギラティナは、見えざる触手要員になっていただきましょう。
相手の場がたねだらけなら、コネクトサナ立ててダークロストおいしいです^^^
月光を入れなかったので、安全にギラを下げられるのはワープエネとテレポだけだったり。
★見えざる触手って好き。やぶれかぶれも好き。
ポケモン的には”普通に好き”ランクなんですが、
カード的には”すごく好き”レベルのギラティナ軍団。
★ガブサナもすごく強いと思います。
ドラゴンダイブ → 逃げてサナ前 → テレポーテーションガブ前
→ サイココネクトで適宜エネ付け → ドラゴンダイブ → 以下ループ
★スナッチクローとエムリットのおかげで、かなり探究者を制限できます。
もちろんあわよくばスナッチクローorよびつけるで探究者を落としにいってください。
★エルレイドがいないので、大型に立たれるとかなり厳しいです。
ガブで立つ前に狩りに行くか、サナで立つ前に止めに行くかはご自由に。
★たぶんどうあがいても勝てないのはワタッコとバンギ。SPはプレイングがアレすぎて無理。
リザ幕府も、リザが1匹立つと案外厳しいです。キュウコンがダイブじゃあ落ちないので。
★少し前にこのデッキについて聞かれて、どや顔で説明したのですが、
そのときに言われた事は「よくこんな選択肢の多いデッキ回せるねえー!」でした。
それに対する答えは単純です。使わないから。
★結局、サナとガブとネンドしか使わないんですよね。
ヤドキングは結構頑張って立てにいきますが、
ギラとマニュとエムリットはあくまでタッチ。真剣に考えたらいけませんえん。
★あ、なんかこうやって書いてみると、ようやくタッチカードについて理解できた気がします。
★ぶっちゃけとりあえずヤドキングとギラティナは、
エルレイドとヨノワールに変えたほうが実用的です。
他にもメタモンとかジーランスとかドーブルとか。
★でもそうすると、当初のコンセプトから外れてしまうのでやりません。
誰かがやっててください。
★ああ、一番重要な解説を忘れてた。”なんでフラワーショップのお姉さんなのか”
★クロツグが足りなかったから。
★ポケモン5枚・エネルギー5枚を戻せるパパンの方が圧倒的に便利です。
★でもお姉さんの方がかわいいよ?
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