おまけです。
ギャグとしては優秀で、始まる前にフリーで誰かに遊んでほしいなっ、
なんて思って組みました。
しっかしそんな中でも2勝されているようで。さっすが元締めっ☆


・ポケモン 24

2:ヒトモシ(BW-P)
2:    (BTV)
3:ランプラー
3:シャンデラ
1:ヨマワル
1:サマヨール
1:ヨノワール
1:スカタンク
1:アンノーンG
1:ジーランス
2:ヤジロン
2:ネンドール★★
4:ミカルゲ


・トレーナーズ 25

4:ハマナのリサーチ
2:ミズキの検索
2:スージーの抽選
1:バクのトレーニング
1:クロツグの貢献

3:ふしぎなアメ
2:ポケモン通信
2:ポケモン入れかえ
2:突風
1:夜のメンテナンス
2:思い出のみ

3:月光のスタジアム


・エネルギー 11

4:レスキューエネルギー
1:ワープエネルギー
5:基本超エネルギー
1:基本闘エネルギー


★いろんな人に影響されてシャンデラ考えてみたんですが、
 なんかプロモヒトモシよりもスターターヒトモシのが優秀じゃね? って結論に。
 なんか、結局初手コレクターとかしてベンチいっぱい並べて、
 なかまをよぶ涙目! みたいな状況を近場で案外見まして、
 コレクターしなくていいんだからそういう構築しないの?
 それならテレポートブレイク安定じゃない?
 と思った結果にいろいろ考えてたら、殿堂ルールに行きつきました。
★でも、殿堂ルール下だとたね並べる手段がけっこうかつかつなので、
 やっぱりなかまをよぶ安定でした。
★思い出テレポートブレイク! って言いながらミカルゲ前出して
 月光逃げてのろいのかげして時々入れかえとワープ使って
 もっかいのろいのかげして最後はやっぱりテレポートブレイク! っていうお仕事。
★ジーランスは弾を重ねるごとに強くならない? 時空がない分レベルダウン?
★グッズロックしながらでないとネンドなんて使ってられないし、
 ちょうどいいことにグッズロックかかるから、ネンドエンジンにしてみる。
 自分で使っておきながら難なんですが、ガブリアス忘れてました。
 ベンチシールド入れとけってそう単純な話でいいの?
★ぶっちゃけ、さっきのデッキ名がつまんねーんで、ボケたかっただけです。

コメント

HK
2011年7月24日23:24

使ってみた感想です
・アメとかヨノワとか腐ってくる事多々。思い出の実を貼る前に相手がラフを立てるとコンセプトが成立しなくなるので。
・時空で一気に立てないのであればサマヨはいらないし、ミカルゲ前提の幹がしっかりした構築であればアメがいらなく、どちらかは削れるんじゃないでしょうか。
・スキップ戦法で攻めるならワープエネは3くらいあると強いんじゃないでしょうか。
・グドラやドンファン等の60連打組、回復ギミック搭載軍団がキツそうなので、何か抑止力がほしい。
・超エネがもう少しほしい。できれば2枚。
・ミカルゲしかやられない前提なので、リカバーはクロツグだけで十分だと思います。
・バクトレはサナを見た時に不要なリスクにならないか。チェレンかシロナの想いの方が優秀かと。
・ ベンチ守るためにライボルト、エネ付け替えとレインボーつんでエンライで奇襲、とか妄想してみた。ガブCだけ見るならカイリューFBが控えてるの安定。

使わせて貰って上から目線ですが、こんな事を考えたりしてました。また使う機会があればちょっと思い出してみてください><

M_A_Dawn
2011年7月24日23:36

わざわざ使っていただいて挙句にこんなところまで、ありがとうございます……!
大体なるほど! といったところですが、今ならカイリューはトルネでいいような気もします。
こっちもこっちでなんとか遊んでみたいので脳みそ絞ります。

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