ジムチャレ ブクセンいとう
2011年9月11日 ポケカ【対戦】今明らかにテンションがおかしいです。こんばんは。
ダイルGRちょうだいっ、って言われてポケモンリバースとトレードしちゃうレヴェル。
【ハーフ】参加者22名
使用デッキ:人身御供
・第一→二→三→四回戦(モフモフ→ドンレシ→ゼク魚→ゼクトル)
無難に、事故って、回って、事故って、勝ったり負けたり。
サポ来ねえ! エネちげえ! なんかコレジャナイロボ!
あ、でもパクリデッキならパクリデッキなりのオリジナリティ(笑)を入れたら、
三戦目でオリジナリティ(笑)以外での勝ち目なし状況で、
必要に駆られたオリジナリティ(笑)がどーんと派手にぶちかまして
どーんとどんどんばちゅんばちゅんばちゅーんばちゅーんちゅーんどんどん
どんどんぱっぱどんぱらぱらぱんぱんぱんぱんぱぱぱぱぱぱぱぱぱだだだだだだだだ
だどだどだどどどどどーんどんどんどーんどかーんどかーんどっきゃーんどかーん
ばだだだばどどどばばばばばらばらばらばらばずんばずんばずんずんずんずん
ばるるるるるるばちゅんばちゅんばちゅんばちゅんばちゅんばつんつんばつん(F.O.)
【スタンダード】参加者21名
使用デッキ:草食系ドラゴンのキューちゃん
・第一回戦(ジバダイルキュレム)
逃げるかわりにマインが爆発するすごく切ないボム。
輝石たね系、っていうかキュレムはやっぱり特悪集めちゃうのがベストなんかな。
なんとかジバコをごりっと縛って、進化し損ねをmgmgしつつ、
ダメカン重ね返して薄氷。6-3○
・第二回戦(ラフランジャロ)
サポがふたごしか引けなくてふたご使うためにモノズすらいないのに爆発。虚しい。
でも強引にでも展開しないと進化できないます。
がんばったら相手デッキ回せる前に草草ゼリーでmgmgして勝ち。
ベイビィとマヒこなかったのが大きかったです。6-2○
・第三回戦(黒いの)
釣竿1枚まで格納したら、釣竿と1詰みジヘッドが爆破に巻き込まれて、
そのままラフ立ってぐっどげーむ。1-6×
・第四回戦(ゼクトル)
直前に別の不戦勝の方とゼクトルフリーやって、
ダメカン調整しきって勝ったところでまたゼクトル。もうムリ。
初手ビリリorピチュー、ビリリを倒されるのが嫌かピチューを倒されるのが嫌か。
ビリリは最終的に2回爆発まで見込んで2体出したいから倒されるのは絶対嫌。
ピチューはいちおう2積みであそぶのはどうせ1回、倒されてもまだわんちゃん。
というわけでピチュー前にするスタート。結果、やんパ最強伝説。
たぶんビビリ倒されたところでピチュー展開しないとどうしようもなくて、
ピチューに触れなかったおかげで初動が2手も3手も遅れた。これが致命傷。
結果論的には、第二ピチューに全然触れなかったし、その結果結局どっちもやんポアー。
後半から打開狙って、トルネのダメカン調整までは良かったけれども、
肝心要のゼクロムちゃんにダメカン調整ミス。1点だけ足りない。
ついでに決死の覚悟で相手サイド1枚にするボムからNしたら、
見事にキャッチャー引かれまんた。4-6×
・第五回戦(レシバク)
対戦数多い。
先攻2ターン目からキューちゃんでmgmgしてどや顔してたら、
残りサイド5枚のNが勝手に刺さって勝手に死んだ。
しかも相手からキャッチャーぽいぽい飛んできてモノズが全滅、
釣竿で戻して出してワンチャン、1枚まで減らした釣竿はサイド落ち。ないチャン。3-6×
以上、圏外!
釣竿は2枚必須。
続いて立川脳→
ダイルGRちょうだいっ、って言われてポケモンリバースとトレードしちゃうレヴェル。
【ハーフ】参加者22名
使用デッキ:人身御供
・第一→二→三→四回戦(モフモフ→ドンレシ→ゼク魚→ゼクトル)
無難に、事故って、回って、事故って、勝ったり負けたり。
サポ来ねえ! エネちげえ! なんかコレジャナイロボ!
あ、でもパクリデッキならパクリデッキなりのオリジナリティ(笑)を入れたら、
三戦目でオリジナリティ(笑)以外での勝ち目なし状況で、
必要に駆られたオリジナリティ(笑)がどーんと派手にぶちかまして
どーんとどんどんばちゅんばちゅんばちゅーんばちゅーんちゅーんどんどん
どんどんぱっぱどんぱらぱらぱんぱんぱんぱんぱぱぱぱぱぱぱぱぱだだだだだだだだ
だどだどだどどどどどーんどんどんどーんどかーんどかーんどっきゃーんどかーん
ばだだだばどどどばばばばばらばらばらばらばずんばずんばずんずんずんずん
ばるるるるるるばちゅんばちゅんばちゅんばちゅんばちゅんばつんつんばつん(F.O.)
【スタンダード】参加者21名
使用デッキ:草食系ドラゴンのキューちゃん
・第一回戦(ジバダイルキュレム)
逃げるかわりにマインが爆発するすごく切ないボム。
輝石たね系、っていうかキュレムはやっぱり特悪集めちゃうのがベストなんかな。
なんとかジバコをごりっと縛って、進化し損ねをmgmgしつつ、
ダメカン重ね返して薄氷。6-3○
・第二回戦(ラフランジャロ)
サポがふたごしか引けなくてふたご使うためにモノズすらいないのに爆発。虚しい。
でも強引にでも展開しないと進化できないます。
がんばったら相手デッキ回せる前に草草ゼリーでmgmgして勝ち。
ベイビィとマヒこなかったのが大きかったです。6-2○
・第三回戦(黒いの)
釣竿1枚まで格納したら、釣竿と1詰みジヘッドが爆破に巻き込まれて、
そのままラフ立ってぐっどげーむ。1-6×
・第四回戦(ゼクトル)
直前に別の不戦勝の方とゼクトルフリーやって、
ダメカン調整しきって勝ったところでまたゼクトル。もうムリ。
初手ビリリorピチュー、ビリリを倒されるのが嫌かピチューを倒されるのが嫌か。
ビリリは最終的に2回爆発まで見込んで2体出したいから倒されるのは絶対嫌。
ピチューはいちおう2積みであそぶのはどうせ1回、倒されてもまだわんちゃん。
というわけでピチュー前にするスタート。結果、やんパ最強伝説。
たぶんビビリ倒されたところでピチュー展開しないとどうしようもなくて、
ピチューに触れなかったおかげで初動が2手も3手も遅れた。これが致命傷。
結果論的には、第二ピチューに全然触れなかったし、その結果結局どっちもやんポアー。
後半から打開狙って、トルネのダメカン調整までは良かったけれども、
肝心要のゼクロムちゃんにダメカン調整ミス。1点だけ足りない。
ついでに決死の覚悟で相手サイド1枚にするボムからNしたら、
見事にキャッチャー引かれまんた。4-6×
・第五回戦(レシバク)
対戦数多い。
先攻2ターン目からキューちゃんでmgmgしてどや顔してたら、
残りサイド5枚のNが勝手に刺さって勝手に死んだ。
しかも相手からキャッチャーぽいぽい飛んできてモノズが全滅、
釣竿で戻して出してワンチャン、1枚まで減らした釣竿はサイド落ち。ないチャン。3-6×
以上、圏外!
釣竿は2枚必須。
続いて立川脳→
コメント